プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長(元ヤンキー♪(ー_ー)!!!)の辛口トークはもちろん!
ウサラットとみきよは本当は姉妹??
さやことあきこはガールズトーク♪
ゆりとみずきはサワディの座敷藁(^^)
じゅんくんナゾの男!!!
おっくんサワディかわいこちゃんNO.1☆
そんな愉快なサワディスタッフをよろしくどうぞ♪

愉快なスタッフのサクサク揚げ春巻きな日々を綴るブログです♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年11月18日 (日)

寒くなってきましたね。

サワディーカップhappy01

なんと、ず~っと更新をしてなかった。

ごめんなさい。bearing

寒くなると、アジアン気分から遠ざかり気味な雰囲気が・・、

そこで!

豪華賞品!が当たるキャンペーンを実施しちゃいます。

今月のお勧めメニューを注文いただいたお客様へ「くじ」を引いてもらいます。

なんと素敵なDRINK、お料理などがあったちゃいますnote

ぜひお楽しみください。

2010年2月23日 (火)

大好評のタイスキミニは3月いっぱいまでですよ~!!!

雪降ったかと思えば今週は一気に春めいてあたたかいですね。期待させといてまた寒くなったらほんと死んじゃうよ~の南国生まれ南国育ちのわたしです、くろみですこんにちわ!

そう、先日きいた店長の雪の想い出話しをひとつ。

店長が小さかった時、雪で通学路に急な坂道があったそうなんですけどそこがアイスバーンになってふつうにあるけなくなってみんな大変だったそうです。男子生徒はうまいこと横の手すりみたいなものにつかまりながら下ったそうですが、店長はそれが出来ずにその坂道に滑り止めのわっかみたいのついてるのわかりますか?缶缶の跡みたいのやつ、あれ、あれにつかまりながら下ったそうです。必死な姿が想像できます。
それでわたしはいま毎日バイクで通勤してるのですけどその通勤の道の坂にそれがついていて、それをみるたびにその必死な幼いゆうこちゃんを想ってしまい笑ってしまいます。
これだよね、この○につかまってくだったんだよねこの○ってつかまれるわけ?!と。

ああ内地の冬って大変なのね。そりゃあみんな忍耐強くもなるわよね。根性もど根性になるわよね。
寒いというのに耐えるというだけでわたしにとっては一大事です。寒すぎて痛いという感覚もこちらではじめて知りましたのに。これはエアコンがききすぎているだけなんだわと思いこませおのれを誤魔化し耐える冬。

そんな今年の冬もサワディーではタイスキミニ大好評!
3月いっぱいまでの期間限定メニューですのでまだのひともまたのひともおいそぎくださいね~!!!まだまだ夜は寒いです!
やさしい味のスープにシーフードとお野菜たっぷり、やさしさとあったかいをぜ~んぶ卵でとじてさあめしあがれ!
身体の芯からあったか~いにしましょうね~!!!


中部くろみ

2010年2月17日 (水)

サワディーでチーズィー

こんにちわ!
さむいですね!
先日2月14日は旧正月でした!バレンタインよりも旧正月!
そう、旧正月の時期が一番寒いんですよね!
わたしの愛用の蛇皮の弦楽器の弦があまりの寒さでばちんとぶっちぎれるほど寒い今日この頃、わたしのアキレスケンやら節々のケンやら血管までばちんとぶっちぎれるのではないかしら?とおもうほどさむいきょうこのごろみなさまいかがおすごしですか?

さて。
こんな寒いときですもの!サワディーのあったまれちゃう期間限定メニューのご紹介です!

その名はゲーンギョチーズ!
なんと!
タイレストランでチーズフォンデューです!
タイ料理レストラン業界ではかなり画期的とおもわれるこちらのメニュー
グリーンカレー風味のチーズソースのなかにゆでた野菜をつけてフォンデューフォンデューおいしくモリモリあなたの胃袋に野菜森森、おまけにチーズの湖も出現!ななっちゃうくらいお野菜たっぷりチーズたっぷり食べれちゃうよ~!
このチーズソース、ほかのメニューをご注文いただいてそれにつけてもまたまたたのしめちゃうはずよ~!たとえばレモングラスローストチキンだとか、たとえばもち米だとか!あなたごのみでいろいろためしてみてちょうだぃheart01

こちらのメニュー期間は2がついっぱいまでとなっております!
ぜひぜひ!

こちらです!

あ!まちがえた!これはフォンデューするまえのおいしい乳製品チーズの絵だった!
こっちです!

オイシイデュ~


中南部くろみ

2009年12月14日 (月)

サワディのぷりぷり気分も水餃子ふわふわ気分もタイの卵焼きの日常

先日古着屋で680円のオバーオールを買ったらぽっけにくしゃくしゃーの1000円札happy02が入っていました!換金ありがとうラッキーな黒い方のですこんばんわ。

忘年会シーズンがやってまいりましたね!
忘 年 会 ですよ。ボウ トシ 会!
今年一年いいこともわるいこともいろいろあったでしょう。
しかし悪いこと忘れて、来年に持ちこさないで
みなさん、いっぱいのんでいっぱいたべていっぱいわらってわらってわらいとばしてしまいましょうね~!
笑うことこそ心と体にはなによりの栄養になりますhappy02
(そこにサワディーのおいしい料理をプラスしたらあなたはもう無敵ですpunch


ということでわたしも早々先日笑い飛ばして悪いことはすべて酒で流して涙は流さず(もちろん流したっていいのである!)わらいとばしてまいりました。
酔っぱらうと冷たいアスファルトはきもちがいいですよね!
冬の寒ささえもありがとうです。

とにかく呑んで呑んで呑まれて呑んでときめこんでいたのですが焼酎を樽2樽ほどで簡便してやろう、とやさしいわたしは(おごりでしたの)遠慮ぎみにきりあげましたが
気がつけばビジネスホテルの入り口から服を脱ぎ散らかし全裸でベッドに眠っていました。これってなんともごきげんなあかしだわけさgood

さて。黒みのくだらないはなしはこのへんにして。
とっても良い忘年会ができましたわたしでした。
みなさんもぜひ、そんなすてきな時をすてきな仲間とすてきな恋人とすてきな夫と妻と家族とぶらぶらぶらー∵すごしにサワディーにいらっさhってくださいね~!

まだご予約は間に合いますがお早目のご予約をおすすめします!

2009年12月 6日 (日)

店長とりあえず生ビール☆あ!やっぱりウーロンハイで☆

サワディーカーlovelyheart01
久しぶりの登場。。。白いほうのですeyeribbon


今日も長い文章ですが最後まで読んでくださったお客様には
サワディーからクリスマスプレゼントpresentがあるのでお楽しみにheart01

今年も残すところあとわずかになりましたねcatcute

12月はクリスマス、忘年会の季節ですshine

予定はお決まりですかsign02


xmasクリスマスxmas

今年は彼とheart01
今年は彼女とheart01

クリスマスなんてなくなってしまえ~cryingsweat01
っていう人もいるでしょうdashdash

カップルでもお1人様でも大歓迎ですshine

お1人でお越しのお客様へcrown
スタッフはおしゃべり好きなのでどんどん話しかけてくださいねheart01


heart01カップルのお客様へheart01
雰囲気の良い店内です。
女性の方にきっと気に入っていただけると思いますhappy02heart02

ぜひサワディーで勝負をかけてみてくださいapple


そうそうクリスマスといえばチキンですよねrestaurant
当店の大人気ローストチキンをはじめ、今年はスペシャルメニューとして
ガイヌン・スムンタイ
もご用意しております。

cameraガイヌン・スムンタイcamera

スタッフ一押しのメニューです一度召し上がってみてくださいheart01

また、かわいいドリンクbarやデザートcakeもご用意しておりますheart


beer飲んで食べて盛り上がろう忘年会beer

毎年ご好評いただいておりますheart04happy01

お早めのご予約をおすすめしますbleahgood


present最後にぐるなびブログをご覧の皆様に限定サービスのお知らせですpresent
12月23・24.25日の3日間限定で
クリスマスデザートプレートを1組につき1皿サービスいたしますribbon

ただしご来店の前日までの電話でのご予約が必要となりますsign03
ご予約の際に一言
『ブログ見ました』とスタッフにお伝えくださいgoodlovely

皆様のご来店スタッフ一同心からお待ちしておりますhappy02tulip

2009年10月 6日 (火)

あなたの身も心も満たす愛のゲーンパー!


とにかくおすすめ!タイの森のカレー「ゲーンパー」をご紹介いたします!

いろいろな野菜がわんさかひしめきあうこのカレー、さらりとしてちょっぴり辛いスープはこれ一杯であなたの体のいろいろの種類のビタミンの引き出しが満たされるような充実感。それは心にも良いのです。

人間,どれかひとつのビタミンだけがいっぱいになっても他がスカスカしていると、どんなに量を食べてもなんとなく満たされない気持ちになるようになっているのです。
だけど脳みそさんは足りないビタミンのそれが何である!という判断をできるほど器用ではないのでとりあえず「なにかもっと何でもいいから食べなさい。」という指令しか出せません。
ところが、いいあんばいで一つ一つのビタミンの引き出しにちょっとずつまんべんなくビタミンが収まると、あ~ら不思議!満たされなかったもやもや~した満腹感は、たくさんの量を食べないでも「ああ、もう充分だわ~」と満たされるのです。
量より質。バランスが大事なのは食事も人生も同じですね。
ああ、それはまるで人を愛することとおなじですね!たぶん同じですね!きっと同じですね!偏った愛は満たされませんよね!(はっ!大人な発言じゃ~んlovely)何事もバランスですね!

ということで。

あつくなりすぎましたね。すみませんでした。
とにかくなにがいいたかったのでしたかしら私?
ああ、そうだわ。ゲーンパーだわね。
このゲーンパーは、「やっぱそんな量より質だわよ。」という大人の愛を知っているそんなあなたに!いや、これから知るであろうそこのあなたにも!「とにかくなにやら満たされないんだ毎日が!」というあなたにも!
おすすめです。(強引な。)
大丈夫。サワディーにいらっしゃい。もう涙くんさようならだ!(再強引な。)

ゲーンパーだけでなく、サワディーには、そんなどんなこんなあなたを満たしてくれるはずのお料理が他にもいっぱいgood

ここ、サワディー横須賀に来たら、肝裕福、身体健やかになれるはず!

ぜひ!!!


スタッフの黒いほうの み でした。 


2009年9月16日 (水)

フラーじゃないよプラーだよ!

fish


ウークイnoteウークイnoteウークイ~note

ということで
旧盆で帰沖していましたサワディーの【どっちかといえば黒い方】もうひとりのもうひとりのですこんにばんわ。
半月も休んでいるうちにこちらはすっかり秋の気配秋の装いに変貌していてちょっとこころとからだがおいてけぼりぼりのかんじですががんばります。

そんなーしているあいだにこちらサワディー横須賀の今月のおすすめメニューもかわっていました!きのうきがついたわたしですががんばります。

さてそのうちのひとつ。
サワディーでは定番おなじみのタイの魚プラーニン。
このプラーニンさんを使いました プラーサワディー
カリッと揚げたプラーニンにご飯のすすむ味のあちあち!ぴり辛!のソースのかかったいっぴん。
みんなでつつくもよし、ひとりであたまから豪快にかじるもよし
もちろん酒の肴、酒の魚、酒のサカナにしてもよし
しっぽのぶぶんだけで一杯、頭のぶぶんで2杯、ボデーで3,4杯はイケることうけあいです。
ぜひたべにいらしてくださいね~fishfishfish

ところでこのプラーニン、fishテラピア、fishですね、
沖縄の川にはグッピーと並びふつうに泳いでいます。
ちゅらうみ水族館に行かないでも国場川で釣れます。
こちらの川にはいないのでしょうか。
グッピーはいないとききましたがテラピアもいないのでしょうか。


あああんまり関係ない話をまたしてしまいました。
そんなテラピアたべたくなったそこのあなた!沖縄にわざわざ釣りに行くよりも
サワディーにお越し下さい!サワディーのプロフェッショナルなコックさんたちがすばらしくすこぶる美味しく調理してくれます!ぜひいちどご賞味ください
cuteheart01heart04heart02

ヤミー!ブラボー!ワンダフル!なごちそうをあなたにたべてほしいから!

サワディーの【どっちかといえば黒い方】もうひとりのでした。

2009年8月26日 (水)

ナムサイaddウンセン

こんばんわ。だんだん朝晩涼しくなってまいりましたね。夏はあっちうまでございますね。

さて。今日ご紹介するのは、
ナムサイウンセン

upwardrightメニューにある、魚のちょっとだけ辛い酸っぱい澄んだスープ、トムヤムナムサイに春雨を入れて食べるととってもおいしいのです。(写真spaトムヤムナムサイ)

熊本県ご出身のかたなら知っている、太平燕 、をちょっとだけ思い出しますやさしい味でございます。

ご存じない方にちょっとだけ(ちょっとだけ2回目)説明しましょうね。
あれです、あのちゃんぽん麺の麺が春雨になったものです。
ちょっとだけの説明おしまい。

もちろん、トムヤムナムサイだけではなくて、トムヤムクンにも、トムカーガイにも、春雨を入れて食べたらそりゃあうまいことうけあいです。

メニューにはないので、もし食べてみたい方は別料金で春雨をご注文してみてくださいね。

暑い時にあっついスープももちろんおいしいのですが、ちょっと涼しいこんな夜に、そして夏のおわりの疲れた体にもやさしいスープはいつだってあなたの心と体にいいはず!
ぜひ!!!

2009年8月19日 (水)

夏休みもあと少し!!

みなさん夏を満喫していますかsign02


なにか足りないなんだかもの足りないと思っていませんかsign02


そんなときは是非サワディーにお越し下さいeyescissorsheart01


家族・友人・恋人などなど・・・


大切な方と一緒においしいタイ料理、アジアンビールを味わってくださいheart


サワディーではほんの気持ちですがバースデイやハッピーウエディングなどのお祝いプレートをお出ししていますheart04


お気軽にお声掛けくださいhappy01cute


ケーキの持ち込みも可能ですよheart02


みなさんアジアのビールって飲んだことありますsign02


アジア各国のビールが楽しめるのもサワディーの魅力のひとつgoodbleah


タイのシンハービールをはじめ、ビンタン、333、サンミゲル、チンタオなどご用意してますbeer


さらに運転手の方必見sign03sign03

数量限定ですがただいま持ち帰りシンハーを380円でご用意してますcherry


どうぞご自宅で一杯いかがですか??


ではサワディーカーlovelyheart01

2009年7月12日 (日)

この夏の予定はお決まりですか?

<最近じめじめしてなんだか元気が出ないweep
そんな時flairflairflair


冷たぁぁあいアジアンビールはいかがですかsign02
さてシンハーにする?
タイガーにする?
それともサンミゲル?


甘党のあなたsign03
あま~いフローズンドリンクはいかがですかsign02
ライチにする?
ココナッツにする?
それともパイン?

cameraフローズンパインジュースcamera

さらにサワディーでは夏にぴったりの辛くておいしいスタミナ料理を取りそろえていますlovely


たとえばトムヤムそばsign03
一度食べたらきっと病みつきになること間違いなしheart04
トムヤムそばにハマる人続出happy02heart02


またゴーヤを使ったサラダも期間限定で登場eyeshine
沖縄に行く時間がないけど美味しいゴーヤ料理が食べたい人にオススメですlovelycute

cameraゴーヤのサラダcamera

他にもシェフ自慢の料理も盛りだくさんheart01


アジアのおいしい料理を食べながら楽しい夏のご予定を立ててみてはいかがでしょうかsign02

サワディー のサービス一覧

サワディー
  • TEL050-3466-0304