プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長(元ヤンキー♪(ー_ー)!!!)の辛口トークはもちろん!
ウサラットとみきよは本当は姉妹??
さやことあきこはガールズトーク♪
ゆりとみずきはサワディの座敷藁(^^)
じゅんくんナゾの男!!!
おっくんサワディかわいこちゃんNO.1☆
そんな愉快なサワディスタッフをよろしくどうぞ♪

愉快なスタッフのサクサク揚げ春巻きな日々を綴るブログです♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年2月23日 (火)

大好評のタイスキミニは3月いっぱいまでですよ~!!!

雪降ったかと思えば今週は一気に春めいてあたたかいですね。期待させといてまた寒くなったらほんと死んじゃうよ~の南国生まれ南国育ちのわたしです、くろみですこんにちわ!

そう、先日きいた店長の雪の想い出話しをひとつ。

店長が小さかった時、雪で通学路に急な坂道があったそうなんですけどそこがアイスバーンになってふつうにあるけなくなってみんな大変だったそうです。男子生徒はうまいこと横の手すりみたいなものにつかまりながら下ったそうですが、店長はそれが出来ずにその坂道に滑り止めのわっかみたいのついてるのわかりますか?缶缶の跡みたいのやつ、あれ、あれにつかまりながら下ったそうです。必死な姿が想像できます。
それでわたしはいま毎日バイクで通勤してるのですけどその通勤の道の坂にそれがついていて、それをみるたびにその必死な幼いゆうこちゃんを想ってしまい笑ってしまいます。
これだよね、この○につかまってくだったんだよねこの○ってつかまれるわけ?!と。

ああ内地の冬って大変なのね。そりゃあみんな忍耐強くもなるわよね。根性もど根性になるわよね。
寒いというのに耐えるというだけでわたしにとっては一大事です。寒すぎて痛いという感覚もこちらではじめて知りましたのに。これはエアコンがききすぎているだけなんだわと思いこませおのれを誤魔化し耐える冬。

そんな今年の冬もサワディーではタイスキミニ大好評!
3月いっぱいまでの期間限定メニューですのでまだのひともまたのひともおいそぎくださいね~!!!まだまだ夜は寒いです!
やさしい味のスープにシーフードとお野菜たっぷり、やさしさとあったかいをぜ~んぶ卵でとじてさあめしあがれ!
身体の芯からあったか~いにしましょうね~!!!


中部くろみ

2010年2月17日 (水)

サワディーでチーズィー

こんにちわ!
さむいですね!
先日2月14日は旧正月でした!バレンタインよりも旧正月!
そう、旧正月の時期が一番寒いんですよね!
わたしの愛用の蛇皮の弦楽器の弦があまりの寒さでばちんとぶっちぎれるほど寒い今日この頃、わたしのアキレスケンやら節々のケンやら血管までばちんとぶっちぎれるのではないかしら?とおもうほどさむいきょうこのごろみなさまいかがおすごしですか?

さて。
こんな寒いときですもの!サワディーのあったまれちゃう期間限定メニューのご紹介です!

その名はゲーンギョチーズ!
なんと!
タイレストランでチーズフォンデューです!
タイ料理レストラン業界ではかなり画期的とおもわれるこちらのメニュー
グリーンカレー風味のチーズソースのなかにゆでた野菜をつけてフォンデューフォンデューおいしくモリモリあなたの胃袋に野菜森森、おまけにチーズの湖も出現!ななっちゃうくらいお野菜たっぷりチーズたっぷり食べれちゃうよ~!
このチーズソース、ほかのメニューをご注文いただいてそれにつけてもまたまたたのしめちゃうはずよ~!たとえばレモングラスローストチキンだとか、たとえばもち米だとか!あなたごのみでいろいろためしてみてちょうだぃheart01

こちらのメニュー期間は2がついっぱいまでとなっております!
ぜひぜひ!

こちらです!

あ!まちがえた!これはフォンデューするまえのおいしい乳製品チーズの絵だった!
こっちです!

オイシイデュ~


中南部くろみ

2009年10月 6日 (火)

あなたの身も心も満たす愛のゲーンパー!


とにかくおすすめ!タイの森のカレー「ゲーンパー」をご紹介いたします!

いろいろな野菜がわんさかひしめきあうこのカレー、さらりとしてちょっぴり辛いスープはこれ一杯であなたの体のいろいろの種類のビタミンの引き出しが満たされるような充実感。それは心にも良いのです。

人間,どれかひとつのビタミンだけがいっぱいになっても他がスカスカしていると、どんなに量を食べてもなんとなく満たされない気持ちになるようになっているのです。
だけど脳みそさんは足りないビタミンのそれが何である!という判断をできるほど器用ではないのでとりあえず「なにかもっと何でもいいから食べなさい。」という指令しか出せません。
ところが、いいあんばいで一つ一つのビタミンの引き出しにちょっとずつまんべんなくビタミンが収まると、あ~ら不思議!満たされなかったもやもや~した満腹感は、たくさんの量を食べないでも「ああ、もう充分だわ~」と満たされるのです。
量より質。バランスが大事なのは食事も人生も同じですね。
ああ、それはまるで人を愛することとおなじですね!たぶん同じですね!きっと同じですね!偏った愛は満たされませんよね!(はっ!大人な発言じゃ~んlovely)何事もバランスですね!

ということで。

あつくなりすぎましたね。すみませんでした。
とにかくなにがいいたかったのでしたかしら私?
ああ、そうだわ。ゲーンパーだわね。
このゲーンパーは、「やっぱそんな量より質だわよ。」という大人の愛を知っているそんなあなたに!いや、これから知るであろうそこのあなたにも!「とにかくなにやら満たされないんだ毎日が!」というあなたにも!
おすすめです。(強引な。)
大丈夫。サワディーにいらっしゃい。もう涙くんさようならだ!(再強引な。)

ゲーンパーだけでなく、サワディーには、そんなどんなこんなあなたを満たしてくれるはずのお料理が他にもいっぱいgood

ここ、サワディー横須賀に来たら、肝裕福、身体健やかになれるはず!

ぜひ!!!


スタッフの黒いほうの み でした。 


2009年8月26日 (水)

ナムサイaddウンセン

こんばんわ。だんだん朝晩涼しくなってまいりましたね。夏はあっちうまでございますね。

さて。今日ご紹介するのは、
ナムサイウンセン

upwardrightメニューにある、魚のちょっとだけ辛い酸っぱい澄んだスープ、トムヤムナムサイに春雨を入れて食べるととってもおいしいのです。(写真spaトムヤムナムサイ)

熊本県ご出身のかたなら知っている、太平燕 、をちょっとだけ思い出しますやさしい味でございます。

ご存じない方にちょっとだけ(ちょっとだけ2回目)説明しましょうね。
あれです、あのちゃんぽん麺の麺が春雨になったものです。
ちょっとだけの説明おしまい。

もちろん、トムヤムナムサイだけではなくて、トムヤムクンにも、トムカーガイにも、春雨を入れて食べたらそりゃあうまいことうけあいです。

メニューにはないので、もし食べてみたい方は別料金で春雨をご注文してみてくださいね。

暑い時にあっついスープももちろんおいしいのですが、ちょっと涼しいこんな夜に、そして夏のおわりの疲れた体にもやさしいスープはいつだってあなたの心と体にいいはず!
ぜひ!!!

2009年5月28日 (木)

あつぐるしい想い。

寒いですねぇ~。typhoontyphoontyphoon
雨ばーばーしてますねえ~。sweat02sweat02sweat02

こんばんわ!読んでくださっている皆さん。そして今日初めて来て下さったあなたもこんばんわ!

いま、おなかへってますか?
わたしはへってます。はらぺこです。
お客さんに運ぶ料理の香りがはらぺこをさらにあおります。
できればとなりにごいっしょしてわたしも一杯やりたいきもちです。beer

だがしかし。ちゃんと仕事しましょうね。
ということでこんな寒い晩はわたしの勝手にお勧めコース(セットだな)をほんのちょっぴりアッチくご紹介しましょうね~note


shine青パパイヤのソムタム
shineレモングラスのローストチキン(ガイヤーン)
shineタイもち米

この3つです!

ああ名前は何にしましょかね?店長!


パパイヤと言ったら沖縄ではこの青パパイヤ、「野菜ぱぱやー」と呼ぶのですけどまず生で食べることはございません。炒めます。
ところがわたし、ここで働くようになって初めて生で食べましたがソムタム!うまい!いままでなんでこんなふうにして食べなかったのか!我島うちなーでの人生を振り返りくやし涙すら落ちそうになりました。ぱぱや~庭にも生えてたのに!あっちにもこっちにもごろごろしてたのに!もういらないよ弁当にいつでも入れないでくれよと思ったときさえあったのに!ああなんてこったい!と。


そしてガイヤーン、ローストチキンですね、こちら、骨の髄のぶぶんがとってもおいしいのですよ。わたしは骨の髄まで愛して愛してたべつくしてますが、それより何よりこれにつけるタレがとってももち米とあうのですよ!そんなわけでおすすめのくみあわせです。

ソムタムのたれともち米もとってもあいます。

そしてもち米を食べる時はぜひ袋から出さずに手で一口サイズにちぎりながら食べることをおすすめします。がちがちになっちまうのです。


さて。
このへんで。あつぐるしさをほどほどにできない暑い南の島からやってきたみ●よでした。

PS こんな突然の寒い日もこれからの暑い日も、どんなときでもお勧めのセットです!ぜひひとつ~!!!

2009年3月11日 (水)

皆さんどうもこんにちわ!サワディ横須賀店です★

今日はランチバイキングの水曜日sign01ご来店してくださったたくさんのお客様に心よりお礼を申し上げますheart02

ところでお知らせがありますflair
3月13日より横須賀店外装工事が始まりますsign01皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお工事期間も通常通り営業しておりますので皆様のお越しをお待ちしておりますnote

サワディー のサービス一覧

サワディー
  • TEL050-3466-0304