プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長(元ヤンキー♪(ー_ー)!!!)の辛口トークはもちろん!
ウサラットとみきよは本当は姉妹??
さやことあきこはガールズトーク♪
ゆりとみずきはサワディの座敷藁(^^)
じゅんくんナゾの男!!!
おっくんサワディかわいこちゃんNO.1☆
そんな愉快なサワディスタッフをよろしくどうぞ♪

愉快なスタッフのサクサク揚げ春巻きな日々を綴るブログです♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年9月16日 (水)

フラーじゃないよプラーだよ!

fish


ウークイnoteウークイnoteウークイ~note

ということで
旧盆で帰沖していましたサワディーの【どっちかといえば黒い方】もうひとりのもうひとりのですこんにばんわ。
半月も休んでいるうちにこちらはすっかり秋の気配秋の装いに変貌していてちょっとこころとからだがおいてけぼりぼりのかんじですががんばります。

そんなーしているあいだにこちらサワディー横須賀の今月のおすすめメニューもかわっていました!きのうきがついたわたしですががんばります。

さてそのうちのひとつ。
サワディーでは定番おなじみのタイの魚プラーニン。
このプラーニンさんを使いました プラーサワディー
カリッと揚げたプラーニンにご飯のすすむ味のあちあち!ぴり辛!のソースのかかったいっぴん。
みんなでつつくもよし、ひとりであたまから豪快にかじるもよし
もちろん酒の肴、酒の魚、酒のサカナにしてもよし
しっぽのぶぶんだけで一杯、頭のぶぶんで2杯、ボデーで3,4杯はイケることうけあいです。
ぜひたべにいらしてくださいね~fishfishfish

ところでこのプラーニン、fishテラピア、fishですね、
沖縄の川にはグッピーと並びふつうに泳いでいます。
ちゅらうみ水族館に行かないでも国場川で釣れます。
こちらの川にはいないのでしょうか。
グッピーはいないとききましたがテラピアもいないのでしょうか。


あああんまり関係ない話をまたしてしまいました。
そんなテラピアたべたくなったそこのあなた!沖縄にわざわざ釣りに行くよりも
サワディーにお越し下さい!サワディーのプロフェッショナルなコックさんたちがすばらしくすこぶる美味しく調理してくれます!ぜひいちどご賞味ください
cuteheart01heart04heart02

ヤミー!ブラボー!ワンダフル!なごちそうをあなたにたべてほしいから!

サワディーの【どっちかといえば黒い方】もうひとりのでした。

2009年8月26日 (水)

ナムサイaddウンセン

こんばんわ。だんだん朝晩涼しくなってまいりましたね。夏はあっちうまでございますね。

さて。今日ご紹介するのは、
ナムサイウンセン

upwardrightメニューにある、魚のちょっとだけ辛い酸っぱい澄んだスープ、トムヤムナムサイに春雨を入れて食べるととってもおいしいのです。(写真spaトムヤムナムサイ)

熊本県ご出身のかたなら知っている、太平燕 、をちょっとだけ思い出しますやさしい味でございます。

ご存じない方にちょっとだけ(ちょっとだけ2回目)説明しましょうね。
あれです、あのちゃんぽん麺の麺が春雨になったものです。
ちょっとだけの説明おしまい。

もちろん、トムヤムナムサイだけではなくて、トムヤムクンにも、トムカーガイにも、春雨を入れて食べたらそりゃあうまいことうけあいです。

メニューにはないので、もし食べてみたい方は別料金で春雨をご注文してみてくださいね。

暑い時にあっついスープももちろんおいしいのですが、ちょっと涼しいこんな夜に、そして夏のおわりの疲れた体にもやさしいスープはいつだってあなたの心と体にいいはず!
ぜひ!!!

サワディー のサービス一覧

サワディー
  • TEL050-3466-0304